RSS | ATOM | SEARCH
メタボ改善、シミ予防…コーヒーの正しい飲み方
 こんにちは、コーヒーと健康と健康に関する話題を久しぶりに・・

前回の投稿ではシミについて触れましたが、これに関する記事をまたご紹介いたします。
最近は缶コーヒーの「トクホ」も認可されたりする時代です。
様々な大学の先生の研究成果が取り上げられています。

昔は健康を害するコーヒーと言われたものですが、その概念が変わってきています。
でも、傷んだコーヒーを飲んでお腹を壊したり胃もたれするのは別問題ですからね。
コーヒーはもともと生鮮食品であり、焙煎豆は加工食品です。
ちゃんと鮮度と品質を選んでお楽しみください。

author:横濱 自珈亭, category:コーヒーと健康, 11:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コーヒーと糖尿病に関係がある?!
 久しぶりにコーヒーと健康に関する情報のご提供です。
コーヒーの成分がスポーツドリンクに入ったり、メタボ対策のコーヒーができたりとお盛んですが、そもそものコーヒーにいろいろな効能が隠れているようです。

今回は、コーヒーと糖尿病の関係の話題です。


author:横濱 自珈亭, category:コーヒーと健康, 00:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コーヒーでシミを抑える
 コーヒーでシミを抑えられる可能性があるらしいです。
コーヒーがぶ飲みの皆さま、周囲の方々と比較していかがでしょうか?

コーヒーでシミが予防できる!?

最新研究でわかった!コーヒーの意外な「肌への効果

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20130423/151124/?P=2&ST=health&rt=nocnt


(出所:Womanonline 様)


=コーヒーと健康=
author:横濱 自珈亭, category:コーヒーと健康, 23:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
コーヒーと健康
 珈琲と健康に関する記事が、次々と書かれるようになりました。
「コーヒーオリゴ糖センター」さま他からの情報などを
シェアさせていただきながら、紹介してまいりたいと思います^^

コーヒーは温かくて元気になるだけの飲み物ではありません。人によっては、それ以上の効果があります。ここ数年、科学者はコーヒーのさまざまな驚くべき効果について研究をしています。コーヒーが世界中で愛される「健康的」な飲み物となった理由について探っていきましょう。
author:横濱 自珈亭, category:コーヒーと健康, 08:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark